シェアする

【広島】キュアチェンジって。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


昨日の私の前髪キュアチェンジに絡めて、今夜も湿気が多いのでキュアチェンジの更なるお話を。



クセ毛をゆるめるってゆう、クセ毛とストレートの中間みたいなのって、

もしかしたら、私が美容師になった15年前くらい前でいうと、

『クセがのびてないからダメ。』みたいなことが多かったように思います。


実際に私もその時は前髪は縮毛矯正ストレートをかけていましたし。

しかし、お店変わったりしたことも、含めの試行錯誤で、クセをゆるめるだけでも扱いやすくなるクセ毛の、タイプがあることもわかり、

自分の前髪で試しはじめて今があります。
&
クセ毛ゆるめるのはこんなイメージなんです。


キュアチェンジはクセ毛とストレートの中間施術みたいな感じ。

なので、髪質、クセ毛の種類等をみて、まず、キュアチェンジで対応できるクセ毛かどうかを判断します。



キュアチェンジは私、美容師ニコしかできない施術なので、ホットペッパー等の店舗メニューにはのせることができないので、

キュアチェンジをされるお客様は、
接客中に、私が口頭でお話した方や、

ブログを見てくださってるお客様。

私の前髪がどうなってるか気になって聞いてくださるお客様です。

そして
キュアチェンジが気になって初めての御来店の方の場合は、ブログからLINE@で連絡してくださる方がほとんどなので、LINE@でのカウンセリングでもお話したうえで、当日を迎えます。



周りから『クセがゆるむってゆうのがわかった!』と、声が多かった、

こちらの先日ご来店下さった、新規のお客様にもう一度登場していただきました。


ブログをみてLINE@から連絡をいただき、事前にLINEカウンセリングで、状態や、今の時点での希望の、ストレートをやめていきたいってゆう希望をお聞きし、当日キュアチェンジをさせていただきました。


実際に髪の毛を見させてもらい、触らせてもらい、
クセ毛の様子や、中間~毛先に残っているしっかり縮毛矯正がかかっている所と、地毛の質感の違いを見て、最終的に施術決定をしました。

クセ毛が伸びてないじゃん。。
(と、思いました??)

今回はストレートや縮毛矯正をしたわけではないので、クセ毛は完全に伸びません。
(※お客様からは納得済みなので、なにもいわれておりません。※)

ブログ内でもわかるように、クセ毛の強さによってキュアチェンジの出方は変わります。


ブログでは柔さかが伝わらないのですが、キュアチェンジをしたところの髪の毛触っていただき、柔らかく変わった質感を実感していただきました。

お客様が喜んでくださっているので、キュアチェンジは成功ですね。



そして、もうお一人。

こちらのお客様は根元のみではなく、ショートにしたので、全体にキュアチェンジと、トップは巻く、そんな施術をさせていただきました。


数年来のお付き合いの中でのキュアチェンジ。

つい先日も更に短くして、キュアチェンジしたのですが、

まっすぐなるわけじゃないので、ショートヘアにはキュアチェンジは向いていると思います。
(※もちろん、髪質、クセによります※)


と、このような感じで長さ、クセ毛によって、変わります。


仕上がりの質感が変化するので、それで、日々扱い安く感じる。


それを感じていただけるのが、
私がしているクセ毛のキュアチェンジという施術になります。


[施術記録]
・お二人ともキュアチェンジ
・カールをプラスする場合は、キュアチェンジプラス

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。