シェアする

日焼け止めを塗るなら、クレンジングもしよう!

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくださるお客様、今回もお写真を~って思ったら、、

んんっっ!?

首の後ろの日焼けが真っ赤になって、とてもとても痛そうで、写真はやめさせてもらいました。

もう、日焼けしてしまっているので、後のケアで、
たっぷりの化粧水をパッティグせず、優しく優しくつけて冷やす。

というのをお伝えしました。

首の後ろ、要注意です!!
日焼け止め塗ってくださいね!

と、いうことで、そのまま昨年も書いた日焼け止めの話と、クレンジングが大事ってゆう話を。

スポンサーリンク
検索

日焼け止めはどんなものをつかっていますか?

ミルク、パウダー色々ありますよね。

私は、全身に、両方使っていますが、

ご自身にあうタイプでよいです。

一般的には日常生活であればSPF30。

アウトドアや海、外でのスポーツをする方はSPF50がオススメと、なっていますね。

では、、 日焼け止めはどうやって落としてますか??



答えは、、

日焼け止めはクレンジング剤で落とす!!

メイクはクレンジング、もしくは、クレンジング洗顔でおとしますよね?

全身にぬった日焼け止めも、肌のメイクと同じなので、クレンジングでおとした方がよいんです。

昨年書いた記事はこちら

日焼け止めって、日焼けしたらいけないから、
しっかり塗っても、お風呂で体のクレンジングまではしてないという方も多く、

それが、逆に日焼けを促進してしまう原因や、シミの原因になってしまいます。

肌と同じで、クレンジングで、しっかり落として、保湿をしておかないと、肌には、日焼けどめのカスがたまって、それが乾燥をまねいたりして、痛んでしまいます。

これは、女性、男性共にです。

私も、紫外線には弱いのでしっかり塗ってるので、しっかりクレンジングしています。

お馴染み。肌への優しさと、量、コスパ最強のこちら

デュフラフィトフォース1リットル 5200円(抜)ですね。

市販されてるクレンジングだと、小さいので一瞬で無くなってしまうのですよね。

しかも、通っていたエステで使ってもらっていて、気に入ったものなので、品質も申し分なしで、数年来のお付き合い。

暑すぎるので、今年は、ゲルタイプの方をまたそろそろ注文しようと思います。

そろそろ無くなったという方は、取り置きしておきますので、連絡下さい(^∇^)

しっかり日焼け止めをぬって、日焼け止を防止して、

クレンジングもしっかりして。

日焼け止めによるダメージを防ぎましょう!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。