シェアする

体のメンテナンスにいいのは結局コレですよね。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

女性同士だと、体のメンテナンス『家でなにかしてますか?』

お客様からからよく聞いてもらえることも多く。

今は冬なので、1番のメンテナンスは、

もうお風呂でお湯にジワーっと浸かること。だと思います。

その他にはストレッチと、筋トレもしてるんですけど、これ、シャワーだけだと、体の芯から温まってないし、ストレッチも、あまり伸びないきがしてます。


私達は仕事柄、若干、前傾ぎみになったり、前髪をカットするときなど、体をちょっと無理な体制にすることもあるし、

そして、今は私も含め皆さん、スマホつつきますよね。

だから、体が前に縮みがち。

なので、お風呂で、縮こまった身体をゆっくーり暖めなほぐしてあげ、お風呂から上がったら、

ゆっくり息をはきながらストレッチ。

あ、すいません、人の画像なくて😁

けど、この猫ちゃんみたいに、グーっと伸ばしたりすると気持ちいいですよね。こんな感じです。


私は、ストレッチの後に簡単な筋トレをしています。

ストレッチは毎日続けてると、どこがいいのかわからなくなるんですが、やめてみるとすぐわかります。

朝の体のダルさ復活してくるんです。私は特に足。。。

そして、お風呂に浸かることも習慣化すると、足の重さが違ってきます。

 なので、、、皆様、、

もい、自宅で体のメンテナンスを、新たにしようと思われたら、

まずは、、

まずは疲れた身体をお風呂につかって、ゆるめること!!

(※体調的にお風呂に浸かれない方は除きます※)

冬でも夏でも、年中、ここから始めてみてください。

なんなら今はそのための入浴剤も色々でてますしね😊

中でも私は、

P-UP効果で、体はポカポカするし、お風呂掃除はほとんどしないでいいくらい綺麗になるし、
極めつけはクセ毛もモサラサラになるこちらが好きなので使い続けてます。



むしろ買ってみると、使わないともったいないからって、お湯を貯めるようになるかもしれないから、それも1つの手ですよね🎵

皆様!
体のメンテナンスは~~?!

お風呂にじわーっとつかることから!

です😊

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。