シェアする

髪色にも変化あり!?な、酵素のヘッドスパ。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

こたらの写真のお客様、ノンカラー。
カラーはしてない髪の毛で、元々のトーンが透き通ったアッシュベージュくらいの地毛なのです。

写真は落ち着いて見えるけど、うやらましいくらいのきれいな地毛のハイトーン。

beforeもだいぶおちついているほうなのですが、明るいのはわかります。

色の変化のbeforeとafterです。

どのメニューでご来店頂いても、いつも、酵素のヘッドスパをしてくださいます。

長い間担当させて頂いてるのですが、酵素のヘッドスパをするようになってから、

次の日会社に行くと、
『カラー変えたんですねー!』と、いわれるそう。




私も、少しは感じていて、ご本人も感じていて、そして、会社に行くといわれるから、やっぱりそうなんだって思われたよう。

たけど、本当に全くカラーをしてない髪の毛なのです😁

うちでしている酵素のヘッドスパの、酵素には、

  • 余分な皮脂や、毛穴のお掃除
  • 適度な保湿(どちらかというとサラッと系)
  • 老化の要因となる活性酸素の除去

に適しているので、この『適度な保湿』の効果が、

乾燥して明るく見えていた地毛の髪の毛を適度に保湿して、カラーが落ちついた印象になったのだと考えました。

ヘアカラー施術したお客様にはこの変化はおきず、根元がサラッとフワッとした感じの質感で。

地毛のトーンが明るい方には出るこの現象、不思議だけど、カラーしてないのに色が落ち着くラッキーな、現象。

おかげさまで、今日も髪の毛のトーンも落ち着いて、きれいです😊

[施術記録]
・カット
・酵素のヘッドスパ

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 オリジナルで作っているクセ毛診断もあります。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。