シェアする

お客様のからの質問。カラーは同じ色でも毎回チェックが必要なの?

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

前回の記事を直して、再度投稿です。

いつも縮毛矯正艶髪ストレートやカラーで来てくださるお客様から質問頂きました。


お客様『カラーって同じ色でも毎回色のチェックみたいなのするの?』


ニコ
はい、私はチェックします。お客様の頭皮、髪の毛の状態は毎回違うので、それも含めて、毎回です。


あとは、その日の施術にもよります。

例えば化粧品系のパーマを同じ日にしている場合、

化粧品パーマ→カラー の順で施術した場合は、同じカラーでも反応が変わってくる場合があるので、チェックのやり方も変わってきます。

あとは、季節によっても違うのです。
特に真夏

夏だからって、みんなが帽子かぶったりできるわけではないので、真夏の暑いときもカラーのチェックは変わってきます。


髪の毛って、頭皮からはえてきてくれてるので、真夏の日光に頭皮が、ガンガンさらされてる状態だと、頭皮も髪の毛もいつもと様子が違うのです。






ダメージって毛先に出るイメージですが、気候や環境によっては根元の部分だって、過酷な状況になる場合はあるので、

いつも髪の毛を見て、めくってみたり、症状が出るポイントを見て、チェックしたり、考えたりさせていただいています。


こうゆうところはちゃんとこだわっていきたいですね😊


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。