シェアする

【広島】ハイトーンの大人ヘアケアカラー(白髪染め)も素敵に。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

なにやら関東の方では雪が降っていたんですよね?

通りで今夜はまぁまあま寒い訳ですね。

こうゆうコロコロ変わるお天気は体調を崩しやすいので、気を付けないとですね。

体、イコール髪の毛なので、髪の毛もちょっと過酷な数日間だったことでしょう。

敏感になってる時期はいつもの同じカラーでも少し処方を替えます。

ハイトーンカラーの場合は特に。

敏感な時期は、気づいてないだけで反応することもあるので、毛髪や頭皮診断のやり方を変えて、私も施術にいどみます。

お客様の場合は、いつも頭皮は大丈夫。
だけど、ちょっと他の皮膚が花粉に反応してそうな感じだったので、今回は処方をかえました。



ハイトーン白髪染めなので、同じハイトーンで染まってくれて、
この日だから若干感じるかも知れない刺激を感じにくいように。

仕上がりは、綺麗に染まり、お客様も刺激を感じずだったので、よかったです(^ー^)

白髪染めの場合は、あまりこの処方を変えすぎると、染まらなくなっちゃうのが悩みだったんですが、

さすがの美容業界!!そんな悩みを解決するようなものが出るんですよね(^ー^)

特に私のようにハイトーンの明るい白髪染めが好きで、押していきたい人には朗報です!

ダメージ全くゼロとなると難しいけど、こうやって、処方を変えたり、新たなものをプラスしたりしてする、ヘアケアカラー。

ほんとに楽しいです(^ー^)

[施術記録]
・カット
・カラー(白髪染め)
・グロスオン(水分補給トリートメント)
・スマートボンドトリートメントで補強プラス
カラー処方でダメージ90%カット


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。