シェアする

髪の毛を伸ばしたい。良い方法は?

シェアする




こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

髪の毛をいい状態で伸ばしたい

ちょぅっとにこ!!今さら??

ニコ
まぁそう言わずにきいてくださいな🎵

髪の毛を伸ばすために、色んな方法がありますが、大きくまずは2つあるとおもいます。

  • なにもせずひたすら伸ばす
  • トリートメント等ヘアケアしながら伸ばす

ですかね。

2つをまとめると、

きれいに伸ばしたいから、ヘアケアしながら少しだけ毛先整えて、伸ばし続ける。

というのが、多いと思うし、お客様の要望ともあうし、私も多くの場合は、そうさせてもらいます。

ただ、伸ばしてる段階で、毛先メンテナンスを繰り返してると、どっかで出てくるアノ瞬間。

『あれ、?なんか、枝毛になってきた?』

そう、これです。

私も伸ばしてたから、よくこの瞬間は感じてました。

これって、おそらく、サインなんです。

『この辺で1回、しっかりカットして、毛先しっかりさせてから、また伸ばそうよ!』

ってゆう髪の毛からのサインだと思っている私。

もしかしたら、『そういえば、言ってたねー』って思われてるお客様も多いかもしれないですが、

伸ばしてるときにたまにポロっというアレですね。

なぜなら、髪の毛の枝毛って、根が凄く深いんですね。

毛先ほんの少し枝毛になってきてたら、
その枝毛の根元は、そこから5センチくらいはあるのです。

『だったら、5センチ切ったら枝毛の要素全部なくなるの??』

と、言われれば、100%そうだとも言い切れないのが髪の毛。

毛質、ブリーチ履歴あるか、など、色んな状態があるからですね。。。

いちがいには言えないけど、自分で、実感、そして、お客様が実感してくださってるので、当たってる部分はあると思うので、

髪の毛をのばしたい!!

って方は、毛先を、整えつつ、間で、3~5センチくらいサクッとカットしてから、また伸ばしてみてください(o^∀^o)

伸ばしやすくなるかと🎵




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。