シェアする

新しい振袖と、新しい帯と。

シェアする





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

なかなか新しい振袖でテンション上がっております😊

前の振袖よりも振りが長くて、一瞬どうしたらいいのか迷うってゆうじたいに陥りましたが、先生からのアドバイスで
なんとか落ち着きました。

先生の『着物や、帯の柄を変えるだけでも、練習する気分は変わるよ!』というのがヨークわかりました。

今回は、すこし大人っぽさのある振袖にしました。

帯は柔らかさで選んだので、また違うのも買おうかと思います。

前回の帯結びはなかなか解読が難しく難航中なので、こちらも気分かえて、初めての帯結びをゼロから。

ちょっと大きすぎました。。。


が、こちらは自分でのアレンジもできそうなので、加えて、もう一度チャレンジしてみようかと思います。

最近、帯結びを考えてみるという違うたのしみが見つかりました😁

とはいえ、解読に依然として時間がかかりまくっているので、じわじわタイムちぢめていきたいとおもいます。


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。