シェアする

久しぶりに手作り餃子を。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

先日、尾道へ行った時に久しぶりに餃子を作ったのです。


餃子と言えば、、、
ご存知のお客様もおられるとおもいますが、なかみはうまくいくのに、ヒダづくりが下手だってなって、一緒に特訓した過去がありました。

義妹と、姪っ子ちゃんが張り切って餃子包む準備をしてるなか、若干不穏な私。。

だって、あのときは、ユーチューブで
中華のプロのヒダ作りを見すぎて、もう嫌だ。
餃子は食べに行くものだ!!
って決めて、足しげく餃子を食べに外に行ってる私ですから。

ところが、数分後、私は、なぜかとても誉められることに。
もうやめて~ってくらい餃子ヒダ作りを動画をみて、してたからか、
NOプレッシャーのこの状態で包んだら、

ニコ
あれ?なんか意外と上手くできとる。。なんなら、前よりできるようになっとる、、

なんて、心の中で思っていたら、
2人から偉く誉められるのですよ。


もっと上手な方からしたら、全然なんですが、餃子食べる専門の私からしたら上手にできたんですよね。

3人でヒダ作りながら包むのが楽しかったからNOプレッシャーだったのかも。
沢山できたので、みんなで食べました。

なんか餃子のヒダ包むのがちょっと病み付きになりそう。

と、言いつつ、今夜はいつものところに餃子を食べに出掛けたのでした。

美容師ニコへの問い合わせはこちらのLINE@にお願いします。
このブログもわたし個人のブログなので、ブログ内のメニューの問い合わせもこちらへお願いします。
友だち追加

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。