シェアする

美容師ニコです。質問にお答えします!

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

お客様からの質問にお答えします。

『絡まった髪の毛はどうやったらとれる??』

いつも来てくださるお客様の一大事!

どうやらお風呂に入るのに、ゴムで髪をくくったまま入ってしまい、若干ぬらしたころにくくったままだと気づいた。

とろうと思ったら、絡まってしまってとれなくて、無理矢理引っ張ったら、髪も一緒に抜けてしまったーっと。

今回は、お風呂でのお困りごとだったので、それについての対処法をお話ししますね。

スポンサーリンク
検索

お風呂で髪の毛の絡まりをとる方法

まず、シャワーでぬらしてる途中だったら、まず
全部そのままジャーってぬらしちゃってください。

微妙にぬれてるって状態は、絡まりはさらにとれずらくなります。

 そして、絡まってるあたりにリンスかトリートメントをヌルヌルするくらいも見込みます。

モミモミ・・・モミモミ・・・

モミモミしたら、その部分をやさしーくやさしーくほぐしてください。そしたら、徐々に徐々にほぐれてきて、絡まりもゆるみます。

で、とれる。

 もっと簡単にできない??

 私の知ってる限りでは、無いかもです!

 絡まると、大変なので、絡まないように気をつけてすることを前提として、

絡んでしまったら、こんな風にしてとってみてくださいね!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。