目次
こんにちは。
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコの休日のヒトコマ。
昨日は『なんでこんなに人が多いのかなぁ。。』と、思ったら、海の日、祝日でしたね。
そんな昨日、やっとできたな。と、広島で恩返しできたことが1つ。
内容は言いませんが、
広島にきてすぐの頃、突発的に凄く困ったことがおきました。
ちょっとしたことかもしれないけど、
その時は、一人で本当に困って『どうしようどうしよう。』と、困ってしまっていたら、
一人の女性の方が助けてくれました。
全くの見知らぬ方でしたが、助けて頂いて、本とに本とに感謝しました。
昨日、偶然なのか、私が困っていたときと同じ状況を目の前で見ました。
あの時、私がしてもらってありがたかったので、
昨日、私にとっても他人ですが、お返しすることができました。
約10年たったけど、あの時のことはよく覚えてるから、とっさに私は思いだしたのだとおもいます。
だから、人助けはした方がいいよって話でもなくて、
こんな全く同じようなことがあるものなんだなぁと。思ったわけです。
おそらく旅行で広島に来てたご夫婦。
この後の旅行が素敵なモノになるといいな。と思います。
10年たってできた私の恩返しの話。
というヒトリゴトでしたー。

ニコ

最新記事 by ニコ (全て見る)
- - 2021年5月12日
- 【広島】2021年明けましておめでとうございます。 - 2021年1月1日
- 【広島】2020年のクセ毛美容師を終えて。 - 2020年12月31日