シェアする

【広島】美容師ニコの着物美容師への道・続編

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


週末は乾燥とひんやり冷気が増えてきて
、そろそろ静電気も気を付けないといけなくなってきましたね。

髪の毛は、体の静電気や、洋服で擦れて静電気を溜め込んじゃうので、洗い流さないトリートメントの重ねづけ等をして、日々防いでみてくださいね!



久しぶりにタイトルに着物がでてきたんですけど、私、もちろんまだ続いてます。

と、いうか次の着物の試験があるので、まさに奮闘中でした。

今回の試験は振り袖の応用編。


ここまでも何段階も試験を受けてきて、合格する度に見えてくるものが変わってきました。


着付けがしたい。けど、特に自分自身が着ることには興味があまり起きてなくて。

習うときも、大体は自分で着る自装かららしいのですが、私はヒトに着せられるようになりたい一択だったので、自装はしてませんでした。


それが、試験合格して次へ次へと進んでいくうちに、
『そのうち自分でもきてみよっかな~』って気が起きてみたり。

今年はやっと浴衣を自分で着てみたくなり、自分で着て外へ出かけました。


自分で頑張って着ると、例え簡単だと言われている浴衣でも、色んな気付きがあって、とてもよかった出来事でした。


今回の試験も合格して新しい景色みたいので、がんばってきまーす!

もうちょっと私の着付けが進化したら、着付けをするからこそわかった、ヘアアレンジのアレコレなども書いてみようかと思います。

  こちらはニコの個人ブログです。 ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ。 友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。