シェアする

【広島】クセ毛さんのブリーチ無しでつくる秋のやんわり濃厚ミルクティグレーカラー!

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

久しぶりのご来店で髪の毛がすごーく伸びていましたお客様。


乾いてる時はクセ毛だと気づかないことも多い髪質。
濡らすとホワホワしたクセ毛や中に大きくうねった髪の毛が出てくるクセ毛。


後ろはクセ毛が出てきてても、前髪はハエグセもあり、スッゴク立つのです。

前髪は真っ直ぐ過ぎてピンピンになりやすいので、以前はゆるいパーマをして、あえて中間~毛先の髪の毛を柔らかくしたりしていましたが、
今回は地毛を生かして。



ここからスパッとバッサリカットして、濃厚にミルクティグレーカラーをオン!

グレーを押し込んだカラー。
積み重ねでつくりあげてきて、お客様は色が抜ける退色も楽しんで下さっているので、
私の方で季節によって、少しプラス配合を変えて、させてもらっています。

明るいカラーやオレンジ系ピンク系が流行っていてもできない。。けど、取り入れたい気持ちもある。。

って方もおられると思います。


そうゆう方は、好きなベースカラーは変えずに、
ベースカラーを引き立たせる役目に、その時期の流行りカラー等を少しいれてあげるだけで、カラーの表情が少しかわってきます。

あ、けど、少しだったら大幅には変わらないほんのり程度なので、良い意味では安全です。


今回は、これから新しい事にも挑戦してみるっているお話も出たので、応援のエールも込めて。


水分補給もいれて、ダメージ軽減トリートメントもしたので、ホワホワクセ毛もかなりおさまりました!


[施術記録]
・カット
・私流ミルクティグレーカラー
・グロスオン(水分補給トリートメント)
・ダメージ軽減トリートメント

  こちらはニコの個人ブログです。 ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ。 友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。