シェアする

広島での静電気対策にグロスオンカラー+ボンドトリートメント!

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

今年の冬は暖冬。っていうけど、凄く寒い、暖かいの繰り返しで、髪の毛やお肌には相変わらず厳しいですね。

特に雪等降ってさむーい日があったりすると、静電気は喜んで発生しほうだい。

いつも4週間に1度ご来店してくださるお客様の髪の毛も明らかにいつもと違いました。

いつもグロスオンカラーで水分補給をしっかりさせてもらうのですが、今回は静電気が非常に気になったので、+αで、トリートメントを提案させてもらいました。

カラー等に混ぜて使うダメージ90%カットのボンドトリートメント。

これを、グロスオンカラーをした後に、更に別でさせてもらいました。





かなりしなやかな仕上がりになりました😊

冬の静電気は季節的なコトや、服や室内の暖房など、しょうがない部分もあるのですが、

急な天候の変化に髪の毛は敏感なので、すぐ変化してしまいます。


それに対して、毎回髪の毛を触らせていただき、中も見させてもらい、その時にあったやり方を。

実際にお客様も仕上がりにさわって頂いて、ご来店時との変わり方を感じてもらいました。

今回は、いつものグロスオントリートメントでの水分補給のみでは、ここまでいけなかったと思います。

ご来店周期が決まっているお客様は、グロスオントリートメントの積み重ねが、一番効果がでていてオススメなのですが、

こういった季節での髪の毛の変化にはしっかりみてプラス、もしくは別の提案もさせて頂きます😊

[施術記録]
・カット
・カラー
・グロスオン(水分補給)
・ボンドトリートメント(今回はカラー後に+αの補強と、水分閉じ込める役目として)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。