シェアする

【広島】お客様の目標だった、ヘアドネーションが叶いました。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


髪の毛をショートから、ロングに伸ばし始めて、ヘアドネーションしたいという目標ができたお客様。

遂にその日がやって来ました。


出会った頃はショートだったので、懐かしさもあるショートスタイルだけど、

今期はレイヤー(ちょっと高い段差)をプラスしたスタイルが流行っているので、表面の動きを表現する髪の毛には、レイヤーをプラス。

ただ、お客様はクセ毛で乾燥しやすい髪質。


ロングに伸ばしていたことで、ややダウンしていたクセ毛が、 ショートヘアになると、しっかり動き出しちゃうので、

濡れているときと、ドライヤーで乾く曲途中の髪の毛のがり方をみて、間に空気の層をいれながらカットしていきます。

これはクセ毛カットの時のこだわりポイントです。


こちらはマットベージュのおしゃれ染め(ファッションカラー)なんですが、根元にたちがりもプラスしたかったので、

ハリコシがでて、ダメージもカットできるRグレイと一緒にカラーをして、根元もしっかりしました


久しぶりのショートヘア、楽しんでください(^ー^)



※当店では、ヘアドネーションのカットはさせていただいておりますが、送るのはお客様個人におねがいしております。よろしくお願い致します※


[施術記録]
・ヘアドネーション
・カット
・カラー
・Rグレイ&グロスオン
・スマートボンドトリートメント


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。