シェアする

【広島】自宅でのご飯のお共はなんですか?

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛が得意なクセ毛美容師ニコです。

この湿気なので、クセ毛について暑く語りたいんですが、
私には他にも熱く語りたいものがあるのです。

御客様の中ではブログにも出てきているので御存知の方も多いと思いますが、

私、ふりかけ、凄く好きなんです!
米が好きだから必然ですかね。

自宅ご飯がいつもより多くなった方も多いと思いますが、
今の皆様のおうちでの好きなご飯のお共ってなんですか?


私はふりかけさえあれば!!という感じなので、
今日は私のコレクションの話を(^ー^)

広島民なので、三島食品のゆかりは小さい頃から食べてきましたが、大人になった今は、更に色んなゆかりシリーズが買えるようになったり、
みんな大好き、のりたまはビックサイズが買えるようになったり。

大人を、噛み締めています。

上のは私のふりかけコレクションの一部なんですが、食べきってもうなくなっちゃったものの方が多いいですね。

のりたまさんはスーパー等で買えて、子供も大人もすきですよね!?
昔、ピヨちゃん卵が入っていみたいで、そんな可愛いところも、のりたまさんの好きなところ(^ー^)

三島さんの、のり弁シリーズは私も家族達も大好きで、取り合いになるから、だいたい一袋は家族に内緒で隠しています。。
こちらは店頭には置いてないので、いつも三島さんの楽天サイトで買っています。


のり弁の秘密 かつおふりかけわさび 20g

↓こちらは食べきって袋がなかったんですが、鰹の風味がすんごいんです(^ー^)


のり弁の秘密 鰹ふりかけ PREMIUM 34g


↓あと、この五穀シリーズは香ばしくて、そして食感が面白いんですー!!


五穀美餐 梅しそ 24g

こちらも他のしょうが等は食べきってしまって写真がないのですが、美味しいからオススメです(^ー^)


今季の新商品のうめこ減塩ゆかりももちろんありますよー!!

減塩ゆかり、紫蘇の香りが濃い感じもたまりません。

アメリカ等ではふりかけは調味料として使われているそうで、最近は私も調味料使いにも挑戦してます(^ー^)


最後に、食べて、
勝手に私が思ったことなんですが、
うめこさんは、アウトドアや非常用バックに
保存食の1つとして入れておいても良いかも。

理由は、食べてみたらわかるかと。

では、早速食べてきます!

  こちらはニコの個人ブログです。   現在はオススメ商品のご注文や相談のみお受けしています。 友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。