シェアする

広島で積み重ねカラーと水分補給トリートメントでツヤツヤに。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

おそらく、花粉がどんどん飛び始めましたよね。

目が痛くなってきた私です。

花粉って、PM2.5とかも混じって皮膚炎起こしたりするので、この時期からは冬の乾燥対策から、

花粉による見えない皮膚炎対策に切り替え、
対策をしながらカラーをしていくのが常です。

今回のお客様は元々花粉症持ちなのですが、今年はまだその症状は弱いようでした。

ただ髪の毛の乾燥具合と、頭皮をみたときに花粉による皮膚炎、隠れてるかも知れなかったので、水分補給の時間をいつもよりだいぶ長めにして、頭皮と髪の毛対策を。

根元に塗布するカラーにも、毛先を染めるカラーにも両方とも減力剤をいれさせてもらいました。


beforeの見た目よりも結構隠れ乾燥があったので、水分はグングン吸っていきました。





before


そして、水分補給や、色味をオンして
after


毛先は7センチほどカットしたので、パーマは内巻きが残っているくらいですが、少しパーマあるとハンドドライしやすいです。

そして、最初に入れた、水分がしっかり入ったのも手触りでよくわかります😊

あとは、おうちでレプロナイザーで乾かして艶髪持続してくださいね!


あ、レプロナイザーとは良きドライヤーです。

[施術記録]
・カット
・カラー(スロウカラーで赤身はオフ)
・グロスオントリートメント(水分補給)
・ボンドトリートメント(今回は、主に減力として)


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。