シェアする

広島で伸びてきても自然なバイオレットアッシュカラー

シェアする





おはようございます!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ブログを書きながら寝落ちすることはあっても、

昨夜はとうとう、寝床に行く途中で力尽きてたみたいです。

部屋と部屋の間で。。よく、風邪引かなかったなぁと感心してます。

と、言うことで、おはようございます!

今回のお客様は、the 自然にみえるカラーをさせてもらいました。

7レベルのカラーなので、もっと明るめに仕上げることもできるのですが、

今回は『暗めで、伸びてきた時に、さかいめがはっきりわからないくらいがいい。』

と、いうことだったので、そのように😊





7レベルのバイオレットアッシュをつくり、それに、同量くらい、ブラウンをプラスしました。

ブラウンも、赤みのないブラウンを使用しているので、赤みとは無縁です。

今回のご要望のように、伸びてきた時にも分かりにくいくらいのカラーだと、

ブラウンとか、ベースになる色をいれた方が、色の抜けるスピードも緩やかになって良い。ってゆう、個人的理論です。

結婚されて、お引っ越しされて、など、色々変化してるなかでも、また、こうして来てくださる。

本当にありがたいです😊

[施術記録]
横にウェーブが出るクセ毛さんなので、緩いストレートを、かけています。

・カット
・カラー(低アルカリの状態で、オンカラー施術施術)




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。