シェアする

【広島】縮毛矯正とパーマのアレコレ

シェアする




こんばんは。
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

台風熱波があるからか、広島は湿度が高い日々なので、
梅雨があけてからの今、また、縮毛矯正やクセ毛の相談が増えてきました。


ご新規様からの相談で一番多い相談内容は
『今後、髪の毛(クセ毛)をどうしていだったらいいのか相談したい。』

これがほとんどなので、いつも今後の髪の毛計画等をお話していきます。

そして、たまに頂くのが、
『ずっと縮毛矯正をしてきて、毛先のツンツンなのが気になるのでパーマをかけたら改善できますか?』と。


この場合、私はほぼ
『できかねます。』と答えています。

理由はいくつかありますが、

まず、
『ずっと縮毛矯正をしてきて毛先がツンツン』

こうなるとかなりしっかりした縮毛矯正がかかっていて、もう髪の毛の余力がなくなってる場合があるからです。

デジタルパーマや機械を使ったパーマなら可能な部分もありますが、それも髪の毛に余力があるかにもよります。

それと、私は、以前、デジタルパーマや機械を使ったパーマはしていたんですが、時間が経過してく時のパーマの取れ方が自分の得意施術には合わないのでやっていません。
(※決して、機械をつかったパーマ施術がわるいわけではありません!!※)



なので、縮毛矯正から自然な感じに改善したい、持ちが良いパーマがいい、地毛に戻していきたいなど、色々ありますが、

今現在の髪の毛の余力がどこまであるかによるので、実際に見てから、計画をたてていく形になります。

今のクセ毛から次の段階に行きたい場合の参考にしていただけたらとおもいます。




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。