シェアする

広島にて酵素をつかってヘッドスパをしています。

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

トップの黒い液体、これ、酵素なんです。

2年ほど前からメニュー化した、酵素を使ったヘッドスパ。

スパルームみたいに仕切りができる訳じゃないから、お値段もお手頃、酵素スパ20分で、2160円
で、今もさせてもらっています。

(※酵素スパのみの場合は、別途で、ブロー代は頂いています※)

カット、カラー、パーマ、ストレート。なんのメニューでも組み合わせてもらえるので、リピーターさんは、ほぼ毎回。

『気持ちいい~から!』ですよね。

私も、スパは好きなんで、スパのみで、美容室いったりしてます。

気持ちいい プラス、酵素を使っているのは、理由があります。

スポンサーリンク
検索

酵素の働きって?

  • 老化を促進してしまう、活性酸素の除去
  • 活性酸素除去=白髪抑制
  • 汚れや、余分の皮脂の分解
  • ハリ、コシのアップ

感じ方に個人差はありますが、主な効果だといわれています。

ただ、分解作用と、根元のフワッと感に関しては、検証段階で、驚きました。

濃い白髪染めをつけて、サッと流しただけの皮膚って、色が、皮膚に残ってしまうので、あえてそこに酵素をつけてみたんですね、

そしたら、パーって分解し始めて感激ものでした。

それは、ヘッドスパには酵素使う!と決めた瞬間でしたね。

次に根元のサラフワっと感。

これは、髪の長い自分の髪の毛でやってみたときに、根元に入る手の感覚がスーっと入って、なんか違うなーって思い、最後まで乾かしたときに、
根元が軽いのがよーく分かって、これは、嬉しい!!と思ったのをよく覚えています。

先日ブログにかいたHasMouスカルプシャンプーを使った時の、あの、根元の軽い感じと似ています。
(※HasMouスカルプシャンプーは今のところ店販のみ※)

いつもご来店の際スパをしてくださるお客様、こちらのお客様。

羨ましいくらいの、地毛の髪の毛が、アッシュブラウンで、トーンが明るいので、乾燥すると毛先が明るくなってきます。

それが、酵素ヘッドスパをすると、いつも二人でびっくり。

根元がフワッとサラッとするのはもちろん、

髪の毛の色が、落ち着いてるんです。

このように。

この効果は皆にでるわけじゃなく、こちらのお客様特有といいますか、

お客様自身も、『スパすると、(地毛の)色が落ち着く』とは、ずっと、思っていたそうでした。
(※カラーは全くしていません※)

酵素をつけてマッサージしている間に、保湿してくれているんだと思うのですが、

けど、仕上がりは軽く、保湿したからといって重くなく、サラッと柔らかいんです。

髪の毛が細い方は仕上がりは、サラッとしっかりする感じです。

この様に、髪質によって、効果は良い意味でちがうので、どなたでもオススメの酵素をつかったヘッドスパ!!

気持ちいいですし是非、私の、マッサージを体験してくだまさいませ😊

 サロンで時間がないって方にはホームケア用の物もあるので、おっしゃってください!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。