シェアする

2019年も更にクセ毛にこだわって向き合います。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

去年も書いたけど、昨年末から、また一本として、取り組みだしてるので、また書きます!

スポンサーリンク
検索

美容師ニコはどうしてクセ毛にこだわるのか?

それは、もう、私自身がしっかり結構クセ毛なので、小さい頃からクセ毛をどうにかいい感じしたいってゆう思いばっかりだったから。

そして、美容師になってからは、クセ毛顧客様がほんとに多く、気がつけば常にクセ毛を中心に髪の毛のことを考えているから、そこから色んな工夫や良い物との出会い、勝手に使命感を感じているのです😊

そもそもクセ毛さんてそんなに多いの?


世の中ってほとんどの人がクセ毛で、本当にストレートの人ってかなり少ないそうです。

よく、クセ毛じゃなくて、天然パーマなんです。って聞かれることがあるのですが、それもクセ毛。

クルックルッとカールしているクセ毛。


ストレートなんだけど、触ってみると少し、一本一本にザラツキを感じる様な髪の毛。これもクセ毛。

『そんなの初めて聞いた、。』と、未だにいわれますが、

これはストレートすぎるクセ毛!!
ストレート過ぎて反動で縮まろうとしているのです。

これにはだいたい法則があって、髪の毛一本一本がとてもしっかりしていて、張りがある人。

このような方は見た目はストレートに見えても大人になるにつれて、髪の毛にザラツキを感じてきたり、うねりだしてきたりと、

俗に言う、大人になってクセ毛になった!と、いうタイプの方は、そうです。




これからはこんなクセ毛対応もっと強化していきたい。

基本的にはクセ毛というクセ毛さんには、自分自身も含めて向き合っていきたい気持ちに変わりはないです。

ただ、通ってくださるお客様と共に、私自身も大人になり、大人のクセ毛のエイジング毛に対してのアプローチの幅をもっと広げたいと、思うようになってきました。

女性は出産や、生理が終わったり、色んな場面でホルモンバランスの変化を感じる方が多いです。

クセ毛気になるから、ストレートしてたけど変えていきたい。

・ストレートやめてみようかな?

・パーマにしてみようかな?

いや、でもクセ毛あるし、パーマもまだは悩むなぁ。

・うねり始めたなぁ。ストレートまではしなくてもいいけど、ちょっと楽にしたいなぁ。

こういう変化期のために、全ての年齢層の方に、クセ毛を少しゆるめて楽するキュアチェンジの提案をさせてもらっていました。

実際に私も前髪にしているし、人気メニューだし、リピーター様も多いですし、良いです。

けれど、、
クセ毛のエイジング毛の方は白髪染めで2、3週間に一回来店してくださるし、もっと何かできることないかってずーっと、模索してたんです。

キュアチェンジを、その都度するのは早すぎるし、逆良くない。

そんなこんなで、昨年は毛束実験は、ほぼほぼ失敗。断念。。

そして、行き詰まったので、考え方をかえてみたら、少し先が見えてきました😊

大人のエイジング毛のクセ毛さんは色んなタイプがあるので、今、タイプ分けをしています。

まだ検証が必要なので、結果をとって、メニューにできるように頑張るので、お客様には見守っていただけたらと思います❗

年明けにメールやLINEで書いていた、『今年の新たな髪の毛の取り組み』とは、このことが1つ。

いつまでもヘアスタイルを素敵に保てるように頑張ります!





ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
ニコ専用LINE@

対応は女性のみとなります。

美容商品の質問や、購入など、こちらのLINE@から受付けておりますのでお気軽に。

友だち追加

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

スポンサーリンク
検索

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。