シェアする

湿度97%の広島からお客へ5月のご予約状況について。

シェアする

こんばんは!
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

今夜もあるあるがいいたくなるような湿度。

先日もブログの冒頭で、くせ毛あるある言いたくなって、、、

ポロっと🎵

恐る恐る湿度計をみると、97%と。

97%て。

ニコ
人が感じる不快指数完全に越えとるじゃん、、、

お昼から凄い湿気はあったのですが、夜の方はそれ以上だったので、

これは、くせ毛注意報が発動するな。と感じました。

自身もかなりくせ毛の美容師ニコです。

お昼にお客様ともお話ていたのですが、こーゆー湿気が凄いとき気になるのは、

美容室でのくせ毛ケアをいつしよう?かということ。

先月の湿度が凄い雨の時に1度めの、艶髪ストレート(縮毛矯正)したいと、言ってくださるお客様のピークがあったとすると、

今月は、2度目のピークが来そうな予感。

5月の日曜日は、艶髪ストレート(縮毛矯正) ができる予約時間はほぼうまりました。

前髪だけの艶髪ストレート(縮毛矯正)なら、まだ、とれる時間はあるのですが、

全体施術の人気が日曜日に集中しているので、

今日の湿気で、私のようにくせ毛注意報がでてるお客様は、

平日、もしくは、土曜日で、ご予約の相談をさせてください。

よろしくおねがいいたします。




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。