シェアする

こうして私は施術記録を始めました。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

ブログを見てくださってるお客様から、
『そういえば、ブログの最後の方に記録がつくようになったんですね。記録にかいてあった○○ってなんですか?』

とか、

『この前したアレ、ブログの最後に書いていた○○がいいです。』

と、今年に入ってからジワジワ言って貰えるようになって、嬉しくおもっています。


お客様の写真やメニューで、ブログを、書かせていただいて、

最初の頃からずっと、今日は○○をさせてもらい~って書いていたのですが、

自分で読み返してたときに、ふと思ったのです。

ニコ
ブログにたどり着いて見てくれる人や、載せさせて頂いたお客様に、文章だけよりも、何をしたか。施術がすぐわかるものがあった方が、いいんじゃないか。

すごく普通のことだけど、やっぱり書くことに精一杯で、まだまだここが抜けていたんですよね。






それで急にやりはじめました。

施術記録


いつも同じメニューをしてくださるお客様も、施術記録は書かせていただいてます。

このブログに移行してから、

安定感ありつつも、どうしたらもっと伝わるかな?とかは、いつも考えるようになったのですが、

たった1つの『施術記録』ってゆう項目を増やしただけでも、反応があるのは、とても嬉しいものです。

言って貰えるので、書いてて嬉しくなりますし😊


あとは、年始にお伝えした今、頭と腕を回転させて対策を考えていること。
それをお客様に伝え、
施術や記録としてかける日を迎えることを目標にしています。

失敗、、、というか、可もなく不可もなく的な結果は、は何回も繰り返してるので、シンプルに、考え直して、まだまだまだやっていきますので、

よろしくお願いします😊


ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。