シェアする

【広島】今でもよく聞かれる美容師道具。

シェアする




こんばんは。

顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いまだに会話のなかでででる手袋(グローブ)の話。

手荒れが気になるお客様からは、私達美容師が使う手袋がフィットして良さそうだから気になる!

と、言われます。

今回も、ひょんなことから、手袋のお話に。

私、たぶんアメブロ(だったかな?)に、前にもかいたことあったような気もするんですが、手袋、自分が仕事中痒くならないのを探しまくりました。

ありがたい事に、当時の先輩が、よさげな手袋を持っていて使わせてくれたんです。

それだったら私はつけていても痒くならなかったのと、モチが良くて。

何度かリニューアルされたので、それを期に他の手袋も試したけど、やはり使い続けられなくて、この手袋に戻ってくるってゆう。

それだけ、自分にとっても重要な手袋。

(※これは私が愛用している手袋。ピッタリ!※)

今回は家事の時に使うゴム手袋が、色んな手の事情で使えなくなっちゃったてさがしている、、ということで、

私達が販売してもいい範囲のもので、ご要望にあったものがあったので、お客様につかっていただくことにしました。

手袋って使っている最中に中にこもる少しの熱気による汗、それでかぶれる方もいるので、選ぶのなかなか難しいんですよね。

全てが大丈夫というわけではないけど、可能な限りは探して提案することはできるので、

お家での家事、もしくはお風呂でのシャンプー、農作業での軍手の下につける等々。

合うのないかなーと探してらっしゃるお客様は一声お掛けください(^ー^)

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。