シェアする

【広島】黄金バランスショートスタイル。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん。広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつもよりもうちょっと、短くしたい!!

そして、春になると、なんか変えたい!!

っと、なることあるますよね。
春になってきたのもあるのか、ドーンと変えたい気分になってる方も多い。

けど、ショートスタイルをするときには特に気にすなりますよね。、自分に合うのかどうか。

そんな時は、希望のベースの長さから、その方の頭の形や首のライン、顎の延長ラインをさってみて、まず黄金バランスをみます。

こちらのお客様のように、クセ毛のお客様のショートスタイルの場合は、その黄金バランスがちょっと変わってきます。

こちらのお客様も見た目にはわかりにくいかもしれないですが、もちろんクセ毛さん。

この長さから5センチ伸びると結構クセ毛が分かりやすくでてくる、そんな髪の毛をしてらっしゃいます

ショートがお好きなので、いつも短くはするんですが、ここ2回ほどは更に襟足ギリギリまで短くしているので、

クセ毛で少し上に上がってもキレイに見えるバランスの範囲でショートにしています。

だから、後ろから見てもキレイにひし形。

横から見ても自然にキレイなひし形。

これがその方に似合うショートスタイルの黄金バランスなのです。

スタイリングでしっかり髪の毛を動かす場合は違っても全然いいのですが、

普段もあまりモシャモシャ髪の毛をスタイリングで動かさない場合は、このひし形黄金バランスが大事。

ギリギリ短めショート、楽して下さい(^ー^)

[施術記録]
・カット
・カラー
・スマートボンドトリートメント

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。