シェアする

【広島】美容師ニコが湿気とクセ毛注意報を勝手に発表します。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

今日も相変わらずの紫外線で、日焼け止めしっかり塗ったので、クレンジングの話を。

と、なるはずだったんですが、

私の、自分のクセ毛が、、感じ始めたので、、先にクセ毛情報をお伝えします!!

ちょっと大袈裟にいうと、、、

広島クセ毛注意報発令!!湿気がすでにちかづいてますー!!


・洗い流さないトリートメントを必ず毎日使う。
・ドライヤー温風で乾かしたら冷風で冷ます。

・毛先がバサバサになってきていたら、毛先だけは保湿力の、あるトリートメントに変える。
(お風呂でシャンプートリートメントするとき)

・お肌には化粧水の水分をいつもよりしっかり補給する。

上記↑はいつもしてる!って方は継続で、あー抜けてたなぁって方は今のうちからしておいた方がよいです!

湿気って水分とは別物で水分を含んだノリみたいなものなので、髪の毛バリバリなるし、肌にも張り付いてガサガサベトベトなったりします。

なので、より、いつものお手入れをちゃんとやることが重要になってきます。

その後の夏を迎える準備にもなってくるので、よろしくお願いします(^ー^)



このクセ毛注意報。
私の独自の注意報なんですが、クセ毛同盟の皆さんも実はコレ、すでに感じていたりしませんか?

昨日も今日も、凄くいい天気で、日差しも凄くて、紫外線も強いし。

しかしながら、言葉で表すのが難しい微妙な湿度も感じていました。

夜、髪の毛乾かしたときに、『なんか、、なんかちがうなぁ、』みたいな、クセ毛だからこそわかる感じ。

某有名気象予報士さんも思ったより早く湿気が来そうです。と、言っていた気もしますし、

梅雨、湿度と、向き合っていきましょう(^ー^)



今月の週末のご予約はクセ毛のご予約をずーっといただいているので、ご来店の際には、また
お話していきますね!

26日(日)午後~はまだ時間が空いているので、クセ毛、髪の毛、相談下さい(^ー^)


こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。