シェアする

【広島】花粉対策と頭皮対策は実は似ています。

シェアする




こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛が得意なクセ毛美容師ニコです。

最近、ヘアケア商品の取り置き注文をよくいただきます。

配送もできるので、いつでも問い合わせくださいませ(^ー^)


昨日のクセ毛予報、当たっちゃいました!

昨夜の夜の髪の毛の乾き方がスルスル~カサカサ~とする感じで、まるで冬の冷たくて乾燥するときみたいでした。

朝は冷たい冷気が広島市内をまといましたし、
今日の日射しの感じでゆうと紫外線もすごいとおもうので、

本日は必要な水分はしっかりとり、
お肌もいつもより化粧水の方を多めにつけて保湿。

シャンプー後の頭皮の保湿も適度にしてあげてくださいね。

これ
実は花粉対策とかなり似ているのです。

花粉対策も
『取らなきゃいけないけど、保湿もしないと、頭皮が更に痒くなったり、髪がガサガサする』
ってゆう現象がおこるかたが多いのです。

花粉もまだ出ているようですし、両方対策できるのです。


上記のフーチェシリーズを使ってくださっているお客様は、トリートメントの方を地肌にしっかり馴染ませパックした後に洗い流してみてください(^ー^)

     髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、自分に合う美容師の探し方相談などもお受けしています。




The following two tabs change content below.

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。