シェアする

2018年ニコファームの野菜達のご紹介

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のくせ毛美容師ニコです(o^∀^o)

今日も凄くいい天気。

もう梅雨がそこまで来てるの忘れるくらいのいい天気でした。

 ファームの野菜達が元気よくのびてくれました!

暑い時期の代表と言えば

そう、ご存知。ゴーヤさんですね。

天気が良すぎて急激に成長してくれました。

支柱も立てて、ネットも張って。

前回は、みんな、しっかりネットをのぼってくれたんですが、今年は、ネットの奥の網戸に巻き付いてのぼるっていう、破天荒な成長のしかたをしてるゴーヤさん。

本来ならこうなってほしかった

この子達は、ネットをのぼって行ってくれてる。

こちらは、、、

ネットを通り越して、奥の網戸に。

網戸はネットより、目が細かいから、もっと伸びてきた時に、葉と葉の間に空気が入らないのが気になる、、、。

来年は、また、ネットに上ってくれるようにしっかり誘導していこうと思います。

 次にご紹介状するのは、ニューフェイス!!

 そう、みんなニューフェイスのはずが、大きくなってきたら、

 『おやおや??』

 ピーマン植えてるはずなのに、どうみても、左にあるトマトと同じに見える。

どうみても。。。

 まだ小さいからかな。と、毎日観察していたけど、、これ、どうみても、同じ。

 トマトですよね?

 ピーマン植えたつもりが、私は、間違って、トマトを植えたようです。

 好きだから良いのですが、、

 こんなこともあります。




そして、ほんとのニューフェイスの紹介!

青じそです!

made in 実家。

の青じそです。

トマトと言えばバジルと一緒に植えて、虫を防止するプランター菜園もおおいとおもうのですが、

青じそも、にたようなところがあるので、今年は好きな青じそで防虫もかねて🎵

森のように増えてくれることを期待してます!

もう1つ、パセリさんもいるのですが、プチプチ沢山とったあとなので、お写真はなしで。

またみんなが大きくなったら、見てくださいね🎵




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。