シェアする

広島でもHasMou神シャンプー洗わる

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

えー。この度、私、神シャンプーなるものをゲットしました!

ムサシマルさんと言う会社の商品。

年齢と共に気になる細くなった髪の毛や、エイジングによる髪の毛の状態が気になる方、とにかく自宅で、しっかりケアをしていきたい方にオススメのものです。

その名もHasMou(ハスモウ)スカルプシャンプー!!

まず、デザインが『シャンプーなの?』って感じのアーティスティックで面白いですね。

今日も興奮して、長くなりますが、お付き合いください(^∇^)

では、どんなシャンプーかお話しますね。

スポンサーリンク
検索

HasMou(ハスモウ)スカルプシャンプーって?

ふむふむ。聞いたことあるような事や、無いことが色々書いてありますが、

ヒト由来のヒト幹細胞培養液という、ヒトに馴染みやすい、良い成分が入っていると、いうことですね。

ノーベル賞で皆様ご存知の、あのIPS細胞も幹細胞の仲間なんですね。

それを聞くと、『おーなるほど!』と、なる方も多いかと。

すでに、ヒト幹細胞エステを受けたことがあるので、私的には結構しっくりしました。

女性でいうと、植物性プラセンタより、動物性プラセンタの方が、効果がわかるって思うのと同じかな。




中に入ってる植物エキスもこんなに沢山!

個人的には高麗人参エキスが入っているということにも興奮!

高麗人参エキスで、ひどい花粉症を改善した友人を見たからです。

あと、シャンプーの香り。

美容師してきたなかで、この生薬の香りで、ベタつき頭皮の臭いを改善したお客様を見てきたから、これも良さそうだなって、感じました。

実際に使った注意点や感想は??

使い方は、いつものシャンプーと同じようにシャンプーするので、特に難しいことはないです。

たった1つの注意点は
トリートメントやリンスは絶対しない!!
これは絶対です!

リンスやトリートメントをしてしまうと、成分が馴染まずに弾き飛ばされちゃうみたいです。

これを聞いたロングヘアの女性はきっと思うでしょう。
『え~。、パサつきそう、、』と。

私は即座に思いましたよ。

そしたら、お風呂内でのリンストリートメントはダメなんだけど、洗い流さないトリートメントをつけて乾かすのは大丈夫だということです!

理由は簡単。

洗い流さないトリートメントは、洗えばとれるから。

次に感想。

1日目は普通にシャンプーして、流して、洗い流さないトリートメントつけて乾かしました。

いつもよりはサラサラしているけど、意外にパサつく感じはなく、いい感じ。

2日目は、普通にシャンプーして、その泡をつけたまま2~3分置いて、成分を浸透させる時間を作ってから流して、洗い流さないトリートメントをつけて乾かす。

すると、結構違いが出ました!
メーカー推奨の2~3分の泡パックをした日の方が流すときも滑らかで、ドライヤーで乾かすときも、サラサラだけど柔らかい感じになりました。

なので女性は、2~3分の泡パックをする方がいいと思います!

と、こんな感じなので、使い方も簡単で、お風呂で、シャンプーだけで済むので、クセ毛で、ロングヘアの私には、楽だし、よかったです。

 気になるお値段は?

300ミリボトルで、12000円(抜)です!

値段だけ見たら『ぅおっと、。高級なお値段、。』ってなりますね。

ただ、トリートメントも、育毛剤なども無しで、シャンプーのみでスカルプケアができると思ったら、良いと思いました。

まとめ
  • 使うほどヒト幹細胞培養エキスが入っていくので、勝手にスキンケアもできる。
  • 男性、女性どちらもOK。
  • エイジングなど髪の毛のケアをしたい人はもれなく良し。
  • シャンプーのみで、ケアができるので楽!!
  • スカルプケアっぽくないデザインがおしゃれでうれしい

 『細胞レベルで恋・・・』って、ブルゾンちえみさんもいってた。(1年くらい前だけど)

頭皮ケアも細胞レベルの時代。ですね。

気になったら、いつでも聞いてください、喜んで話します(^∇^)




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索