シェアする

広島で前髪のクセをアイロン無しでキュアチェンジ

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

何度かブログに書いてるクセ毛のキュアチェンジ。

※プラネットでは施術者は、私のみとなります※
クセ毛のうねりを少しゆるくして、扱い安くしたり、

少しならボリュームを押さえることもできたり、

ゆるいクセ毛なら、『自然なストレート』っぽい感じにできたりと、

髪質、クセによって色んな仕上がりをつくることができます。

今回はその、仕上がり例を。

まずは、ブログを読んで、前髪のキュアチェンジをしてみたいと言ってくださったお客様。

beforeはお客様とのお約束なので、のせませんが、
ハエグセ、前髪がピーンと立つクセ、大きくクルンとなるクセ等があり、
それをキュアチェンジでボリュームダウンと、髪の毛を柔らかくする施術をしました。

『え?これストレートかけたんじゃないの?』違います。

大きなクルンはとなるクセは収まり、髪の毛が柔らかくなって落ち着いてる状態です。

そして次は、私自身

ずっとキュアチェンジで落ち着いてるので、もはや地毛の、前髪の状態のときがないんで、なかなかお見せすることができてないんですが、、。

ハエグセ有り、浮くクセ有り、うねるクセ有り、ただ、髪質はゴワゴワしてるわりに硬くはない。こんな感じです。

それも、キュアチェンジで、下に降りやすくしてます。

最近はちょいと流すのが自分のブームなので、ちょい流ししてます。

こんな感じで、キュアチェンジでできる仕上がりは何通りもあります。

キュアチェンジは、ストレートパーマや縮毛矯正ではないので、完全にクセを無かったことにはできないですが、

『今よりも少し、やりやすくなればいいなぁ。』

そんな思いがある方には向いてると思います。

実際の髪の毛をさわって、『これはキュアチェンジでは難しいな。』と、思った場合は、お断りすることもありますが、、

アイロンを使わない、クセのキュアチェンジで

今より少しでも楽に髪の毛を過ごしてもらえたらと、思っています。




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。