シェアする

【広島】シャンプーの泡でクセ毛の綺麗さも変わるんですね。

シェアする




おはようございます!
顧客様の90%がクセ毛さん。
広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


サムネ画像、ブロー無しで、クセ毛クルクルしながら乾かしただけですが、
いい感じにまとまりました。

タイトルにも書きましたが、キメの細かい泡で洗ったら、こうなりました。

シャバシャバ泡の日は、まとまりが悪かったんです。



数日間、シャンプーのやり方を変えたらどうなるか?
検証をしました。


昨年のブログに、シャンプーを、簡単に泡立てる方々を書いていました。



これは、どのシャンプーでもできることで、上質な泡ができる、とても簡単な方法なのです。


しかし、私には欲が出てきて、

もっともっと簡単で、より良いシャンプーができる方法はないのかなぁーと、色々、試してみた結果、、、


泡立てポンプに匹敵するものは、なかったです。


ただ泡立てるだけなら、他のものでもできましたが、

仕上げのドライヤー後の状態が、全然違ったのです。


やっぱり泡はモコモコと良質な泡をたてるのが、髪の毛の仕上がりが綺麗になるんだな。

これが、私の答えでした。

※サロンでは、方法は色々ですが、もちろん泡はモコモコたてています※

数種類のシャンプーでためしたけど、どれも、泡立てが違うだけで、仕上がりが変わりました。



泡立てるタイプのシャンプーは、泡がきめ細かい方が最大に効果を感じられる

泡立てるタイプのシャンプーを使ってるかたは、是非是非、気にしてみてください!

  こちらはニコの個人ブログです。   現在はオススメ商品のご注文や相談のみお受けしています。 友だち追加




The following two tabs change content below.

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。