シェアする

前髪カットで感じる子供達の成長が嬉しくて。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

嬉しいヒトリゴト聞いてください😊

いつも帰りに見かけたら声をかけてくれる、何度もブログに登場してる、私の小さなお友達

この半年くらいで、一気に距離が縮まったと、お母さんと私の中で勝手に思っていて、、。

いつも成長を感じるときは決まって思い出す、あの夏のプールの日。

外で誰か子供がこっち見てるなぁーっておもって目をやると、

『あれ?!あの子は○○さんのお子さんや!』と、私。

近づいて私『今からプールなんだね。』と一言。

小さなお友達『(無言でうなづく)。』

そこから始まりました(笑)
暑い日。だけど、写真の気温は暑すぎ。

今日は前髪を切りに来てくれたんですが、その時間はお母さんは外に出て他の事をする予定たので、

『今日は前髪ををいつもより短くしたいらしいけど、自分で言えるかね。。』と、お母さんは若干心配していましたが、ばっちり自分でここまで切りたいって教えてくれて、凄く喜んでくれました🎵

大きくなって、たくましくなったなぁと実感。





気にしていたから、そのあとお母さんにLINEしたんですが、
『ルンルンでかえってきたよ~🎵』って聞いて、良かったと嬉しいばかりの私に更に😊

今日の日記(宿題)に、

『ニコちゃんに可愛く切ってもらいました。
お母さんの友達で私も友達のニコちゃん』って、私が誰かってゆう説明まで添えてくれたらしい(笑)

確かに、先生からしたら、ニコちゃんて誰?ってなりますもんね。

そんな風に書いてくれたそうで、ありがたい。

美容室から帰ってからも話題にあがるのはやっぱり嬉しいですね。

お母さんは美容師さんなのに、友達って書いちゃっててごめんね💦っていってくれてましたが、特にそこは気にならないので😊

髪の毛任せてもらえてるお客様の一言で、いつも元気を頂いています。

ありがとうございます!


※前髪カットは子供も大人も860円です※
サイドの後れ毛足す場合は1080円です。

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。