シェアする

○○でわかるという今年の冬予報と乾燥対策。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

冬の予報で○○って何がうかびますか?

私は毎年夏がどうだったかで判断してるのですが、

今年、広島市、尾道市内なとでは、昆虫のかめむしさんが大量発生しているので、凄く寒いんじゃないかって周りの方皆さんいっています。

しかし、ニュースでは、今年は暖冬っていっているので、かめむし予報ははずれつつあるのでしょうか?

ちなみに、尾道の私の実家の周りは、今年は、立派なカマキリさんが大量発生しています。

こんなのは生まれて初めてってくらい、一本踏み出せばカマキリ、、そしてカマキリ。

ボンネットにもフロントガラスにもカマキリ。。


そこで調べたんですが、、カマキリ大量発生=寒くなるとか雪が降るってゆーのはでてこなくて、

カマキリで調べても出てくるのはかめむしさんの情報なんですよね、

かめむしさんが大量発生=寒い、雪が降る前兆?!

と、書いてあるのが多いですね。

そして、カマキリさんに関しては、

『雪に埋もれない位置に卵を産み付ける』らしく、

カマキリさんの卵を産んでるところを見つけたら、
雪はここまでふるのかも。と予想ができるそうです。

残念ながら、カマキリ大量発生してるけど、卵まではみてないので、わからずですが。。。




 ただひとつ言えるのはすでにかなり寒いので、髪の毛の静電気がたちやすくなった方が多くなってるなぁと感じています。

これ、暖冬でも空気は乾燥してるし、かめむしさんが予報があたって凄く寒くなったらもっとパリパリに乾燥して、静電気たちますよね。。

そこでだいかつしてくれそうなのが、
グロスオンとルポリサージュトリートメント😊

グロスオンで水分補給して、ルポリサージュで、自然な艶を。

個人的には最近一番好きな組み合わせです!

グロスオンもルポリサージュトリートメントと一緒だと同時にできるので、

カットのみのお客様は是非とも体験してみてください🎵

帰る時には、柔らかさも、ツヤ感も違います😊

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。