目次
こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。
いつも来てくださるお客様。
妊娠されたのを期に秋にショートスタイルに変身されました。
元々、大きくうねるクセ毛さんなのです。
そして今回から、出産時期に向けて伸ばしていきやすいショートスタイルに変更することにしました。
ショートヘアとよばれるスタイルは、できれば1~1ヶ月半くらいでカットして整えた方が、ヘアスタイルもいい感じの状態が続きますし、オススメなのです。
(※もちろん、ショートの形にもよります※)
前回は、襟足のところをシュッと収まるようなショートスタイルにしていたので、徐々にボブスタイルにできるような形にしていくことに。
1度でもっていくのは難しいので、 今回と次回の2回でボブスタイルに近づけるプランでお話しました。
そして今回はカラーも。
当分していなかったので、しっかりのびていました。
カラーは見た目の錯覚を利用したやり方を。
そうすることで、伸びてきて、すぐいきたくてもいけない。。ってストレスを、見えにくくしようという作戦です。
自分と他人から見える表面は、細かくハイライトのようなカラーのやり方をしたので、すでになじんでるけど、伸びてきても馴染んだままなんとかなるのです。
明るすぎるとさすがにはっきりわかってしまうけど、今回の7.5レベルくらいなら馴染みます。
カットも以前のショートスタイルの時よりもクビレをなくしてるので、
ショート→ショートボブ まで変化しました。
次回、約2ヶ月後にはもう少しボブスタイルに近づけると思います😊
[施術記録]
・カット
・カラー&部分ハイライト
・ダメージカットトリートメント
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

ニコ

最新記事 by ニコ (全て見る)
- - 2021年5月12日
- 【広島】2021年明けましておめでとうございます。 - 2021年1月1日
- 【広島】2020年のクセ毛美容師を終えて。 - 2020年12月31日