シェアする

基本通りじゃなく1人1人に合わせたカットを。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

お客様をカットや施術するうえで、全く同じ施術をすることって、ほぼないです。

十人十色、同じ方でも、根元のカラーリタッチのみでも、若干の違いがあります。

数年来のお客様で、最近少しカットのやり方を変えていって、今のお客様が一番やり易いってゆう状態を、お客様のご協力のもと見つけました。

私の中では『こうだとやり易いんじゃないかな。』って考えて施術しても、帰ってご自身でされてみて、やりにくさを感じたら、

次はこうしてみる。

どのお客様とも、この繰り返しで、お客様のクセや、好きな感じをみつけるのですが、

こちらの、スミ様の場合は、アイロンの使い方が、特殊だったので、しばらく私も試行錯誤させてもらいました😁

なので、スミ様の場合は、スミ様のアイロンの使い方にあわせた長さに設定しているので、通常の肩につくかつかないかのボブスタイルとしては若干長めなのですが、これが、ベストという事でこの長さに。

なので、カットの周期は、ボブスタイルにしては早いです。

けど、それがスミ様の長さのベスト。





before


after

表面では分かりにくいですが、中はとても横ウエーブのクセがあるので、

中はしっかり、表面はゆるめに縮毛矯正(艶髪ストレート)をかけています。


喜んで貰えるのが1番!

ともかく、一度封印したこのブログを投稿することができてよかった😊🎵

[施術記録]
・カット
・根元のカラー
・縮毛矯正(艶髪ストレート)
・グロストリートメント

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.

ニコ

※現在は美容商品の相談や注文のみお受けしております※ よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
検索
X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。