シェアする

【広島】クセ毛トリートメントの検証に光がみえてきました!

シェアする

目次





こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。


すいません。ご沙汰でした。

連休終わりの休日に義妹に協力してもらって、トリートメントの検証をしていました。

昨日まず一回目の報告をくれて、まずまずの出だし。


左右ちょっと違うことをしたので、その差がわかるか、変わらないかなどを報告もらい、
2回目の報告をまちます。

今回のトリートメント検証は、ここ最近検証していたなかでは、明らかに予想外のことが起きて、原因を考えまくって、とある理由にたどりついたので、そのとある理由が確かか確かめたかったので、
一番適任だとおもった、義妹にお願いしました。

予想外といっても、『トリートメントなのに、傷んでしまった』とかでは全くないのです。

むしろ、昨今のクセ毛事情からすれば、この予想外の結果が一番最初に出たから、
『これ本物かもしれない』って理解できたってくらいのことなんですが、

そこは気になる美容師ニコ。

・2種類以上のクセが混じったクセ毛
・7~8トーンのカラー
・産後
・カットは2月くらいに一度。縮毛矯正履歴は2年くらい前
・トリートメントしてみたい!


縮毛矯正以外はこの数年私がカットさせてもらっているから、髪の毛の状態は常に把握している義妹にお願いしました。


結果。
最初におこった予想外のコトは、、、


起きませんでした!!



すなわち、これ私が思っているより濃いかも。から、めぢゃ濃いんだ!に、変わった瞬間でした!


これがわかったことにより、クセ毛を得意とする私は、トリートメント施術が、もう1つ必要なんだということがわかりました。


1年以上かけてやってきている検証がやっとここまできました事を、ブログをかりて、一度報告させていただきます。


まだ検証中なので、写真はNotでいきますが、

2種類くらいまじったクセ毛で、カラー毛で縮毛矯正も少し残っていてという、


私が一番検証したい状態のモデルさんがこんな近くにいたなんてほんとにラッキーでした。


ブログを読んで下さってるお客様からは、ひたすらなんか検証してるってよくいわれるのですが、

やればやるほど、分からなくなって、それが知りたいから分かるようになっていく。


凝り固まらないように続けていきます。


御披露目楽しみにしててください。

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
アバター画像

ニコ

女性の髪質や肌に合わせた商品の相談やご注文、お待ちしております。 特にクセ毛、年齢によるエイジングクセ毛、スキンケア等が得意です。 ドライヤーマニアなので、是非相談下さい。 自分に合う美容師の見つけ方の相談もお受けしています。 ショップに載せられない商品はラインでご注文承っております。 よろしくお願いします^^
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。