シェアする

手書き『文字』から伝わってくるもの

シェアする





こんばんは!
広島市中区舟入のくせ毛美容師ニコです。

まず。今朝の地震、怖かったです。
もし、協力しあえることがあったら、なにができるか、連絡下さい。

 今日はそれもあって、私も予定は変更。

昼からは広島にいました。

一気に家のことも沢山やって、昨日はほぼ1日、家族美容師してたのに、今日は普通のニコだったので、ギャップで、凄くゆっくりでしたね。

ディスプレイ変えたり、整理したりも色々した1日。

やっぱりこれを見ると、一瞬手はとまってしまいます。

今まで、お客様から、頂いた手紙。

(※ほとんどが、葉書で頂いてるので、情報保護のため、写真は一部です※)

今は、瞬時にわかるLINEとかがほとんどですが、こうして、たまにお手紙頂くと、手書き文字の暖かみってありがたいなぁって、凄く感じます。

元気をもらえます。

仲の良い友人とかでも、普段はLINEなのに、なんか、あえて、手紙くれるときとかあって、

デジタル文字とは違う、『字』の感じから想像できる友人の『今』は、嬉しくもあったり、今すごく頑張ってるんだなって感じれたりします。

お客様との連絡やカウンセリングには、やりとりができないと困るから、LINEがすごーく便利だし、

感謝の気持ちを伝えたいときも、すぐ、オンタイムで伝わるし、LINEはやっぱりやめられない。

女性特有(?!)なのかもしれないけど、

デジタルと手書き文字。両方の、良いところを使っていきたいですね。

あ、また長い一人言を。。




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。