シェアする

煮詰まったら、私はこうする。

シェアする





こんばんは。
広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

お盆休みなのに、ニコの独り言シリーズが発動しました。

それは、

以前決めた『新たな挑戦』

試作して、失敗して、コツを掴んで、を繰り返している真っ只中な私。

この休みを利用して、外に出たりした時も、何かヒントを。と思い、奔走しています。

初の試みなので、髪の毛と違い、『色々やってきたからこれはどうかな?』ってゆう応用できそうな感覚が、少ないので、色々出向いてはヒントをさがしているんですよね。

おかげで、興味が薄かった所にも聞くようになったりして、ワクワクもしているんですが、

やはり、うまくいかないのが続くと、体よりも気持ちが落ちるわけでございます。。

スポンサーリンク
検索

上手くいかないときは、さっぱりやめてみる。

そんな時は、あえて、いつもこうします。

とはいっても、一瞬やめてみるってだけなんですが、

『ここでたちどまったら、、、』ってゆう気持ちと戦って、動作、全てをいったんリセットするのは、勇気のいること。

しかし、私の場合はコレが上手くいくときの方程式的な感じなんですよね。

これは、髪の毛の技術研究や、着付けの時に上手くいかないのが連続したときにやる方法なんですが、

今回もすでに、発動しました。

やはり、そうしてると、一瞬、解放感に溢れるからか、頭からぜーんぶぬけるんですが、

それができると、いつもそう、

ふと、何でもないときに、降りてくるんですよね。

何かが!!

全く違う何かが降りてくる!

このフレーズ、お客様からしたら、『いつものアレですね~』的な感じかもしれませんね。

スパッとやめたときほど、急に降りてくるんですよ。

例えば、髪の毛のコトも、マヨネーズをしぼってるときに、急にひらめいたり!

今回はまだ行き詰まるまではいってなかったけど、ついさっきそうなったので、

そちらの頭は一瞬空っぽになろうと思います。

おっと、
今日も長いひとりごとを読んでくださり、ありがとうございます。


そしてまた、

私はーーーーやる!!




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。