シェアする

【広島】インナーカラーのメンテナンスを。

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

いつも来てくださるナオ様が前回のインナーカラーのメンテナンスに来てくださいました。

続けて2回目インナーカラー楽しんだので、今回からはベースカラーに馴染ませていくことになりました。

楽しんだインナーカラーの記事はこちら↓


beforeはこのくらい明るくなっています。

今回は、そこに、ベースカラーと同じくらいに馴染むように2回に分けて色味補正をしていきました。

after

インナーカラーのベースで、2回ブリーチしているので、普通にカラーすると、すぐとれてしまうので、2回に分けて色素補正をしています。

ナオ様は、これから次にパーマを当てる為にブリーチした部分は伸ばして、カットしていくことに。

前のブログにも書いたのですが、、クセ毛対策メニューとブリーチの相性はよくないです。

ナオ様はパーマが好きな方なので、事前にそのお話はした上で、インナーカラーをしてみたい!と。

次にパーマ当てるときはインナーカラーのブリーチのところが無くなってからにする!

と、いうお話ができていたので良かったです。

今度は伸ばしてパーマ!それを楽しみに綺麗に伸ばしていくお手伝いをします!

[施術記録]

・前髪カット

・カラー

・グロスオン(水分補給しながらするトリートメント)

・スマートボンドトリートメントで強

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。