シェアする

12月もご家族でご来店!

シェアする




こんばんは!
顧客様の90%がクセ毛さん🎵広島市中区舟入のクセ毛美容師ニコです。

小学生の時からきてくれている、サーちゃんが部活の合間に、お母様と一緒に髪の毛をしに来てくれました。

やっと部活が休みになったということで、急に髪の毛がきりたい!と。

いつものように、髪の毛がくくれるギリギリくらいの長さに。

元々の髪の毛のトーンが若干明るくて、ユルいクセ毛があったサーちゃん。

最近はクセ毛が前より出ているので、カットのベースラインは重めに、そして、くくっても影響のない中など、重さを感じやすいところは適度にスキをいれて、くくるのが楽なように!

ホワホワっとなるクセ毛もあるので、見た目でわかるくらい毛先を軽くすると、最初は良いけど、3週間もすると、収まらなくて、まとまらなくてってなりそうなのを先読みして、こうさせてもらっています。

まだ中学生なので、クセ毛はきっと変化していきます。


よく連れてきてくれるお母様から聞くお話でよくあるのが、

部活とかで、汗かいたりすると、前髪の中の方がウネウネしてくるのが気になるってゆうのは、よく聞くお話。

そんな時はクセ毛のキュアチェンジを前髪の中の方だけして、気にならなくするって方法もあるので、

これから先、前髪気にしているなぁと思ったら、さーちゃんにもお母様にも、良い方法があるのをお伝えしていきたいと思います😊

キュアチェンジとは

[施術記録]
中学生カット(シャンプー無し)

※お子様~小学生・中高生カットのメニューはシャンプー無しの料金設定のため、シャンプーはプラスする事ができます※

ご予約や質問はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加




The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。