シェアする

【広島】無意識だった、忘れられない味がある。

シェアする



こんにちは!
顧客様の90%がクセ毛さん、広島市中区のクセ毛美容師ニコです。

突然ですが、年中無休の食欲の秋です。


お米を美味しく食べる為にすることは!


自家製米も、購入したお米も冷蔵庫等の温度管理された所で保存する事!!

ご存知かもしれませんが、ほんとにこれにつきます。

どんな美味しいお米も保存で、中と外の水分量が日に日に変わってしまうので、これはとても大事ですね。
(※飲食店等のお米はまた別。温度、湿度で変化しないように調整してあるお米もあります※)

出だしから熱がこもりました。


そろそろ、例のあの時期なので、
久しぶりにヒトリゴト発動します。

私、生まれて今まで過ごしてきて、初めての感覚を味わっています。

今、自分ところ以外のお米を買って食べています。

初めてのことです。

幼い頃、水不足になったとき、少しこんなことあったかなって感じだったけど、そんなに長い期間ではなかったから、なんか、いまだに慣れません。。。

美味しくないとかじゃないんです、

なんか。

なんか違う。


その、なんか。ってゆうのが私の中の記憶された感覚なんでしょうね。

そして、わかってしまった。

私にとっての家の味って『お米の味』なんだと。

当たり前のように食べることができてて、気づかなかったんだな。と、つくづく思います。

実際、食べ比べも好きなので、ランチとか行くときも『お米にこだわってます』ってゆうお店は凄く目に留るし、行くのですが、毎日ではないから、

今回は、相当感じました。

これがあって、
田んぼに、家族に、お米に、心の底から更に感謝しました。


とはいいつつも実家米が恋しいーので、新米を楽しみに稲刈りがんばってきまーす!


最後にちょっとお米が美味しい友達のお店の宣伝させてください。

広島市内の国際ホテルのすぐ横にある定食屋さん、
米米食堂

どうやったら、更にお米が美味しくなるかを常に考えて、やってきたので、更にご飯が美味しくなってます!

そして、ご飯はおかわり自由です。

あと、一つ一つが大きい鳥のからあげも最高に美味しいんです。

企業秘密らしいので、中身はいえないけど、

カリっ!じゅわぁ~!!

です!

これは、よく自分用にお土産に買って、私の背徳の夜食となってますね。

こんなことを書いていたら、もうお腹がすいてきました。

あぁ。

こちらはニコの個人ブログです。
ニコへのご予約・質問・商品購入はLINE@からどうぞ(^^)↓↓

友だち追加

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。