シェアする

洗い流さないトリートメントはどれがいいのか?

シェアする

こんばんは‼
舟入本町の美容師ニコです(o^∀^o)

大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私はすっぽかしてしまいましたよね、、、。

この記事で、
『どんなタイプの洗い流さないトリートメントがいいですか?』

って質問が来ることを想定して明日書きまーす!
っていいながら、違う記事を書いてしまいましたw

と、いうわけで、明日ではなくなったけど、読んでください‼

前に、アメブロで書いた内容も被る部分もあるので、
何度もきいています!っていう、お客様も是非!

私が思う洗い流さないトリートメントの、選び方があります。

乾燥毛や、髪の毛の痛みをかなり感じていたりしたら、

ミストタイプの洗い流さないトリートメントを、ベース使いでおすすめします。

うちで、私がおすすめするのはアメージングウォーターです。

このサイズで2160円なので、まぁまぁお徳ってゆうのもあるからです。

髪の毛は、乾燥しすぎて固くなっていたり、もしくはビョーンとのびるくらいのダメージをうけてしまっていたら、どんどん吸収していってしまうのです。

それを保持したいところですが、保持できなくなってるんですね。

なので、

水分系以外の洗い流さないトリートメントだと、ドライヤーで乾かしても、乾かしても、乾かしも、、

全然乾かない=ただドライヤーの熱を当てすぎてるだけ、、、

になってしまう可能性があって、逆に痛めちゃう場合があるからなんです。

次に

乾燥してるけど、濡れてる髪の毛がビョーンと伸びないような髪の毛なら

オイル系洗い流さないトリートメントでもオッケイだと思います。

個人的にオススメオイルは、純粋なホホバオイルです。

純粋なゴールデンホホバで、これは、アカチャンのベビーマッサージにもつかえるものになります。

私は、髪にも全身のボディクリームにも使っています。

髪の毛に関しての質感は、柔らかさがでるので、好みな方も多いと思います。

ホホバオイルに関しては、量は100ミリ2160円~調節できるので、もし、気になる方はニコまで問い合わせいただけたらと思います。

合うか、合わないかもお話できますし(o^∀^o)

まとめ

乾燥しすぎている、ビョーンと伸びる髪の毛には
ミスト系洗い流さないトリートメント

乾燥しているけどビョーンとは伸びない髪の毛。ちょっと熱や外気から保護したいなーって髪の毛は、
オイル系洗い流さないトリートメント

で!!

できるなら、

ニコ
ミスト系をつけてドライヤーで乾かして、仕上げにオイル系トリートメントを、少しつけて仕上げる。
両方使いがいいかなっておもいます!

いつでも下↓のLINE@から問い合わせください!

The following two tabs change content below.
ニコ

ニコ

『大阪→東京→今、広島で美容師をしています。私はクセ毛の悩みを解決したい美容師です。 自分自身がすごくクセ毛悩んで、工夫しての日々でした。今はその日々もあり、色んな工夫の仕方がわかり、お客様にお伝えできています。生かせるクセ毛、縮毛矯正をした方が楽なクセ毛、十人十色です。 是非一度、髪の毛、見させてください!
スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。